実例紹介

ドラム式洗濯機を購入するときの注意点!

2021.01.21

私が10年前に家を建てた時の失敗談シリーズ1

ドラム式洗濯機を買ってたんですが、間取りの細か~いところを気にせず家を建ててしまって。痛恨の洗面所の配置ミス!

もうおわかりですよね(笑)

そうなんです。ドラム式洗濯機の大半は左に向かって開けるタイプになってます。うちのもそれでした。新築していざ洗濯機を置いてみると…ありゃ、、ちょうど、洗濯機の前に棚を取り付けてしまったので棚と壁とドアに挟まれる具合になって非常に勝手が悪いものになってしまいました。

洗濯機を新調するときはドアの開口を確認して購入すれば問題ないのですが、既存のドラム式洗濯機と一緒に引っ越すときは要注意です!!

ちなみにうちは昨年故障により買い替えたので現在は快適に暮らしています☆

ESTの従業員は全員マイホームを建築・リフォームした家で生活しています。

つまり経験値も人一倍!つまらないようで大切な、そういう細かいところまでご提案させていただきます☆

物件情報

徳島県内の土地や物件を
写真たっぷり!詳細たっぷり!で掲載

ESTATE

会社情報

エステートコーポレーションで働く
経験豊富なスタッフや会社情報をご紹介

会社情報