実例紹介

【ちょっと一息☆】一緒に料理を楽しもう!家族で楽しむキッチンに!!

2021.02.15

休日には子どもと一緒にキッチンにたってお料理やお菓子作りを~~♡・・・と、ひそかに夢見ていた私です。3歳の息子は意外にもおっとり乙女でお手伝いしたいさかり!今回バレンタインに二人でパパにチョコレートを手作りすることにしました(・v・)デキルカナ・・・

手作りバレンタインなんでいつぶりだろうか・・・・小学生のころ、仲よしのみゆきちゃんとしたのがちゃんとした手作りバレンタインの記憶で最後のような・・・いやいや、あれもみゆきちゃんがほとんどしてくれた・・・(笑)
なにせお菓子作りが大大大の苦手な私。インターネットやインスタグラムなどを見て回り、これなら出来そう~~~~~~というものを発見☆!

つまみ食いをする息子。なれない湯煎などに手こずる私ママ。散乱するトッピングたち・・・

格闘の末、完成したのが・・・・・・・・

ジャジャジャーーーーーン!市販の絶対美味しいクッキーサンドに棒をさして、溶かしたチョコと100均のキラキラで飾ったやつ♡笑♡

なんとかそれっぽくラッピングをし、無事任務完了しました(・v・)また来年、違うバージョンでリベンジします。

子どもがキッチンにたつことは、自然と料理や食材に親しむことができ、食べる喜びにもつながります。

お家時間が増えている今だからこそ、お家の中で楽しめるようにみなさん様々な工夫をされていますね♪

みんなでワイワイお料理しやすいオープンキッチン、最近人気のオシャレな魅せる収納、料理は一人でゆっくり楽しみたい独立型キッチン、可愛いカフェ風、シックなダークトーン、またガスやIHなどなど、10人いれば理想のキッチンも10通りあります!!
わくわくする理想のキッチンを楽しみましょう(・v・)

☆EST代表の愛娘のYちゃんが作ったマシュマロとチョコレートのひつじたち☆


かわいくて美味しそう・・・♡すごいな~~~

物件情報

徳島県内の土地や物件を
写真たっぷり!詳細たっぷり!で掲載

ESTATE

会社情報

エステートコーポレーションで働く
経験豊富なスタッフや会社情報をご紹介

会社情報